INTEGRATED REPORT 2023 CHAPTER 2
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INTEGRATED REPORT 2023

COVER STORY OPEN
  • TC TRANSFORMATION AND SUSTAINABLE GROWTH

  • 経営理念

  • 東京センチュリーの歴史

  • 東京センチュリーの目指すポートフォリオ

  • 攻め ビジネスモデルの変革・進化

  • 守り リスクマネジメントの高度化

  • PDFダウンロード2,208KB

CHAPTER 1 CEOメッセージ OPEN
CHAPTER 2 サステナビリティ経営 OPEN
CHAPTER 3 中期経営計画2027と中長期で目指す姿 OPEN
CHAPTER 4 ステークホルダーとのエンゲージメント OPEN
CHAPTER 5 ビジネスモデルと各事業分野の成長戦略 OPEN
CHAPTER 6 リスクマネジメントの高度化 OPEN
CHAPTER 7 ESG戦略 OPEN
CHAPTER 8 Data Section OPEN

サステナビリティ経営

SUSTAINABILITY
MANAGEMENT

価値創造プロセスの考え方

価値創造プロセス

1. 経営資源が生み出すアウトカム

価値創造プロセスの推進により、長期的にステークホルダーへの提供価値を高めていきます。社会には、モノのライフサイクルを支える環境に配慮したサ ー ビスの提供をしていきます。株主・投資家には、株主資本コストを上回るROEのために、持続的な利益成長をしていきます。お客さま・従業員には、経営課題解決に資するビジネス・挑戦を実現していきます。

2. 5つのマテリアリティ(成長機会)と当社のビジネスモデル

「脱炭素社会への貢献」、「技術革新に対応した新事業創出」、「社会インフラ整備への貢献」、「持続可能な資源利用への対応」、「人材力強化につながる職場環境整備」の5つのマテリアリティと、共通基盤である「多様なパートナーシップの活用による新たな価値創造」に沿った財務・非財務戦略を推進します。

5つのマテリアリティ(成長機会)

ステークホルダーにとっての重要度・当社にとっての重要度をもとに特定した、当社の成長機会となる5つのマテリアリティに沿った財務・非財務戦略を推進します。

「金融・サービス」「パートナーシップ戦略」「専門性の高い人材」を融合し、事業特性に沿った「パートナーシップ事業」と「モノの価値に着目した事業」の2つのバリューアップサイクルを推進します。

当社のビジネスモデル

当社の強みである「金融・サービス」「パートナーシップ戦略「専門性の高い人材」を融合し、事業特性に沿った2つのバリューアップサイクルを推進します。

3. 財務・非財務戦略の拡充

財務戦略
  • 財務戦略
  • 各事業分野の成長戦略
  • リスクマネジメント
非財務戦略
  • カーボンニュートラル
  • 人材戦略
  • ダイバーシティ
  • ガバナンス

4. ステークホルダーとのエンゲージメント

ステークホルダー(「お客さま」「パートナー」「従業員」「株主・投資家」)とのエンゲージメント

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