東京センチュリーのDX戦略
BUSINESS東京センチュリーはデジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みによる企業風土・文化、ビジネスモデルの変革を実現するため、経営基盤の強化の施策としてDXを位置付けています。
2020年12月には、DX戦略の構築を担う部署として「DX戦略部」を設置し、東京センチュリーとしてのDXのさらなる推進に取り組んでいます。
1. DXに係る経営ビジョン・取り組みの方向性
東京センチュリーは、デジタル技術を活用した企業価値向上と競争力の強化、デジタル変革の実現を加速させる既存システムの抜本的見直しなどに取り組んでいます。
デジタル技術活用によるビジネス変革の推進
- デジタル技術を活用した企業価値向上と競争力の強化
- デジタル変革の実現を加速させる既存システムの抜本的見直し
- デジタル変革の推進に向けた体制整備
2. DXに係る戦略
経営ビジョン・取り組みの方向性を実現するための方策として、4つの戦略を策定しております。
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1企業風土・組織・プロセスの変革
先進的なDX企業への変革を実現する取り組みの実施
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2革新的な生産性向上
デジタルツールを活用した業務改善・生産性向上
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3既存ビジネスの変革
レガシーシステムが引き起こす2025年の崖対策など既存事業の変革に資する取り組みの実施
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4新規ビジネスの創出
パートナーとの事業共創を中心とした新たなビジネスの創出
3. DXに係る経営目標
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1企業風土・組織・プロセスの変革
DX戦略の浸透・推進に資する予算・教育・評価制度の構築
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2革新的な生産性向上
RPA等を活用した生産性向上、テレワーク体制の拡充
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3既存ビジネスの変革
既存ITシステムの刷新に向けた課題・対応策の策定
AI・ビッグデータを活用したビジネスプロセスの革新
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4新規ビジネスの創出
デジタルビジネス基盤を活用した新たな共創事業の実現
関連コンテンツ
当社のDX推進に対する考え方や事例などをオウンドメディア「東京センチュリーNEWS」でご紹介していますので、ぜひご覧ください。