「2023年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」において「最優秀サイト」に選出

  • 社会

当社はこのたび、日興アイ・アール株式会社による「2023年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」(総合部門)において、「最優秀サイト」に選出されましたので、お知らせいたします。

弊社サイトは日興アイ・アール株式会社の「2023年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」にて総合ランキング最優秀企業に選ばれました。


同ランキングは、「分かりやすさ」「使いやすさ」「情報の多さ」の3つの視点で設定された評価項目に基づき、日興アイ・アールが全上場企業のホームページを調査・評価したものです。情報開示の充実度を調査するとともに、企業の情報開示に関する意識を醸成することを目的としており、2023年度は3,970社のうち、最優秀サイトとして当社を含む203社、優秀サイトとして132社、優良サイトとして173社 が選出されました。

 

当社ホームページは「中期経営計画2027」のスタートに合わせ、2023年度上期に全面リニューアルを行いました。リニューアルの軸として「コーポレートブランドの訴求」と「機能性・ユーザビリティの向上」を掲げ、高い専門性を誇る各事業分野の紹介やサステナビリティコンテンツを拡充するとともに、当社発行物を一括して閲覧・ダウンロードできるライブラリー機能等を改善しています。こうした実装面のレベルアップに加え、各種情報・データの積極的な開示姿勢等が今回の評価につながったものと考えております。

 

ホームページをステークホルダーの皆さまと当社をつなぐ架け橋として、当社は今後も鮮度と質の高い情報発信を継続してまいります。

 

※日興アイ・アール株式会社: https://www.nikkoir.co.jp/

以 上 

ニュースルーム トップ

ページトップへ戻る