ご購入される場合と同様に物件をお選びいただけます。
  1. 1物件の打ち合わせ

    お客さまとメーカー・ディーラーさま間で、物件の銘柄・機種・仕様・納期などを決定します。

事前に財務諸表のご提出をお願いする場合もあります。
  1. 2リース見積申込

    当社にリース見積をお申込みいただきます。

  2. 3リース見積提示

    メーカー・ディーラーさまの見積書に基づいてリース見積書をご提示します。

  1. 4リース申込・財務諸表ご提出

    当社にリース契約をお申込みいただきます。その際、財務諸表の提出(直近3期分)をお願いします。

  2. 5審査

    ご提出いただいた資料をもとに審査をさせていただきます。

  3. 6リース契約

    審査結果に基づき、お客さま・当社の間で相互調印の形でリース契約を締結します。その際、登記簿謄本と印鑑証明書の提出をお願いします。

リース契約が成立して初めて、東京センチュリーからメーカー・ディーラーさまへの発注が可能となります。
  1. 7売買契約

    当社からメーカー・ディーラーさまへ、物件の発注を行い、売買契約を締結します。

  2. 8納品

    メーカー・ディーラーさまからお客さまのご指定場所に物件が納入されます。

リーススタート後は解約ができませんので、物件に瑕疵がないことをお客さまの責任でご確認後、借受証の発行をお願いします。
  1. 9検収・借受証発行、第一回リース料のお支払い

    物件の検収が済み次第、「借受証」をご提出いただき、リースが開始されます。

    リース開始時に第一回目のリース料(および前払リース料)をお支払いいただきます。第二回目以降は原則として毎月の均等払いとなります。

  2. 10物件代金お支払い

    お客さまによる「借受証」の発行・第一回目のリース料ご入金を確認後、当社はメーカー・ディーラーさまに物件代金を支払います。(お支払い条件についてはメーカー・ディーラーさまと当社の間で取り決めます。)

  3. 11リース終了

    リース期間満了後も、1年ごとに再リース料(年額リース料の約1/10)をお支払いいただくことで継続して物件を使用していただけます。(物件を使用されない場合は返却をお願いします。)

関連リンク

事業紹介 トップ

ページトップへ戻る