<社内報アワード2023>Web/アプリ社内報部門にて社内報の「TC十色」がブロンズ賞を受賞

  • お知らせ

当社は、社内報を表彰する「社内報アワード2023」のWeb/アプリ社内報部門「企画単体」において、ブロンズ賞を受賞いたしましたので、お知らせいたします。

社内報アワード_logo_組み.jpg

図4.png

社内報アワードは、ウィズワークス株式会社が主催し、2002年から毎年開催される全国規模の社内報コンクールであり、2023年度は232社・512企画の応募がありました。今回は、2019年の「合併10年特別号」、2020年の社内報「BLUEM vol.22(2020年新年号)」に続く3度目のブロンズ賞の受賞となりました。

 

ブロンズ賞を受賞した社内報の企画「TC十色」は、当社グループ内でのキャリアパスを一人ひとりが広くイメージすることを目的に、当社グループで働く職員の十人十色な考え方、働き方、リフレッシュ方法などを、公私ともに紹介しています。当社の事業領域が拡大している中で、国内外で活躍する職員と各部署をつなぎ、お互いを知るきっかけになることを目指しています。

図1.png

評価コメント(抜粋)

・対象者のキャリア遍歴とキャリアに対する本人の価値観や、背景をキャッチーなタイトルと文章で丁寧に伝えられている。プライベートもキャリアの一環としてとらえて伝えることで、人としての魅力の幅が増しており、読者にとっては憧れすら抱きそうな素敵な記事になっていると感じた。 

・各記事とも仕事とブライベートが絶妙なバランスで構成されており、一人の人間の連続的な行為として描かれており、とてもナチュラルな印象。登場人物を「等身大」に描くことを成功させていると感じた。 

・BLUEMの使命である「挑戦」を育成することを静かに果たしており、経営の課題に応える優れた企画と感じた。 

今後とも当社は、社内報「BLUEM」をはじめとするコミュニケーションの活性化につながる様々な取り組みを通じ、インナーブランディングと従業員エンゲージメントの向上を目指してまいります。 

 

【表彰式の様子】

図2.jpg

図3.jpg

会場には、全国から300人以上の広報担当者が集まりました。

以上

ニュースルーム トップ

ページトップへ戻る