BSテレビ東京の「ジェンダーギャップを無くせ ~多様性がもたらす変革とは?~」の番組にて、当社のダイバーシティ・エクイティ&インクルージョンの取組みが紹介されました

  • ダイバーシティ

BSテレビ東京の番組「ジェンダーギャップを無くせ ~多様性がもたらす変革とは?~」にて、当社のダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)の取組みが紹介されましたので、お知らせいたします。

番組では、企業の持続的な成長に、女性活躍を含めた多様性の推進が求められている中、日本経済新聞社と日経BP社が主催している日経ウーマンエンパワーメントのイベントの様子や個別企業への取材内容が紹介されました。

放送概要

放送日 2022年12月4日(日) 17:00~17:30
番組名 ジェンダーギャップを無くせ ~多様性がもたらす変革とは?~
放送局 BSテレビ東京
放送内容 男女格差・ジェンダーギャップ解消の取り組みが、世界的にみて遅れている日本。 番組では9月16日に行われたジェンダーギャップ会議の様子を含め、様々な企業・団体の取り組みを紹介。
日本の現状を紹介したデータや有識者の声をもとに改善が進まない理由や、その解決策を提案していく。
見逃し配信 日本経済新聞社が運営する「日経チャンネル」にて番組をご視聴いただけます。(掲載期間は約1年間) https://channel.nikkei.co.jp/gendergapbs.html

 

以 上

ニュースルーム トップ

ページトップへ戻る