Q1
メーカー、コンサル、人材
Q2
自分が1番大切にしていた“挑戦”ができる環境だと思ったからです。私は自分の価値観、視野を広げ続けられる環境で働きたいと考えており東京センチュリーの規模の大きく幅の広い事業に携わることで、叶えられると感じました。
また、ファーストキャリアにおいて、自分の1つの強みである英語のスキルを活用すること、専門知識をつけることを求めており、どちらも持ち合わせつつ成長できることから入社を決断いたしました。
Q3
長期インターン先での活動です。特に秋頃から、チームマネージメントを担う役職につくことになり今年中までに最高売上を叩くことを目標に決めました。チームの成績を上げるため、個々へのアプローチやスキルコントロール、時間共有を徹底しました。
Q4
貪欲に挑戦し続けられる行動力と、大きい器を持つ社会人になりたいです。新たな環境においても、慢心することなく常に上を目指し他人に影響を与えられる人材になりたいです。
また、広い視点と価値観で物事を捉え、多様性を受け入れられる寛容さを身に付けたいです。
Q5
就職活動に関しては、自分のキャリアをしっかり考え、悩んででも向き合うことが大切だと思いました。私は自己分析は真剣に、就職活動は楽観的に行うのが丁度良かったです。
何も正解ではないからこそ、自分が決断したことを正解にする、という気持ちで過ごしていました。