CSRトピックス社会貢献

  1. HOME
  2. サステナビリティへの取り組み
  3. CSRトピックス
  4. 社会貢献
  5. タイ現地法人がスラム街の児童福祉施設へ寄付を実施しました

2020.10.13 | 社会貢献

タイ現地法人がスラム街の児童福祉施設へ寄付を実施しました

東京センチュリーのタイ現地法人であるTC Car Solutions (Thailand) Co., Ltd.(TCCS)は、タイのスラム街Klongtoey(クロントーイ)に所在する児童福祉施設「Foundation for Slum Child Care」を訪問し、10万バーツ(約33万円)の寄付を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じ、最小限の人数で訪問しました。

同施設は日中、貧困家庭の子供を預かることで、親が仕事の時間を確保できるようにサポートしています。家庭環境の悪い子供から優先して預かっているため、結果的に親が薬物依存者、無職、出稼ぎ労働者で定職がないといった家庭の子供が中心となります。

1日の食事が同施設で提供される食事のみといった子供もいるそうです。栄養不足や虐待等から健康状態の悪い子供もいるため、時には医療サービスも提供しています。

 

温かい先生に囲まれて子供たちは皆明るく、歌とダンスで歓迎してくれました。

同施設は、主に寄付金で運営されていますが、コロナ禍の影響により寄付金が減少していることもあり大変感謝されました。

 

TCCSは今後もCSR活動を通じて社会貢献を推進してまいります。

お問い合わせ

サービス検索

株主優待

私たちの挑戦

賢者の選択