CSRトピックス環境活動

  1. HOME
  2. サステナビリティへの取り組み
  3. CSRトピックス
  4. 環境活動
  5. 地球温暖化防止「COOL CHOICE」啓発ポスターコンテストの入賞作品が決定しました

2021.01.08 | 環境活動

地球温暖化防止「COOL CHOICE」啓発ポスターコンテストの入賞作品が決定しました

東京センチュリー・京セラと両社の共同出資会社である京セラTCLソーラーの協賛により、滋賀県地球温暖化防止活動推進センター主催「地球温暖化防止COOL CHOICE啓発ポスターコンテスト」の入賞作品が決定し、表彰式が行われました。京セラTCLソーラーは、2015年11月に滋賀・矢橋帰帆島メガソーラー発電所を稼働開始させており、発電収益の一部をこのイベントの協賛金としました。

滋賀県内の小・中・高校生から301作品の応募があり、その中から12作品が入賞作品として選ばれました。また、入賞作品を使用して「2021しがCOOL CHOICEカレンダー」が制作されました。

 

地球温暖化防止COOL CHOICE啓発ポスター入賞作品決定

(公益財団法人 淡海環境保全財団のウェブサイトにリンクします)

 

表彰式の後には、気象予報士の天達武史さんによる「未来の暮らしを考えよう!」と題したトークショーが行われました。

 

京セラTCLソーラーは、このような取り組みへの協賛などを通じて、これからも地球温暖化防止活動を推進してまいります。

お問い合わせ

サービス検索

株主優待

私たちの挑戦

賢者の選択